

ラノベに関して

実は・・・だいぶ前に友達から大量のラノベをもらってしまい、
かなりの量が増えていたりします。

その量ざっと40冊・・・

今のところ読んだのがそのうち10冊ほどで、
一時期、一週間で8冊読むというとんでもない量を読んだりもしました。

でまぁ、何が言いたいかというと、

ラノベまとめの方があまり役に立ってないっていうことです。

まぁたいして気にもしてはいませんでしたが、
コレ以降もまたもらう可能性があり、
全部で200冊超えるとのことで、、、、、

ちと規格外すぎるのでこの部分はまた別に欄にしておこうかなと思います。

というちょっとした書置きでした、

花×華

簡単な紹介文ですね。
気が向いたので少し書こうと思います。

現在(2013/03/22)の時点でラノベ1巻~7巻、
マンガが萌電撃王より'12年6月号より連載。

話の内容としてはこうです。(自分なりの簡単な解釈)

========================== 
主人公・園端夕がある日ラブレターをもらい、
その名前が誰なのかわからず、同じ名前の二人からアプローチを受ける。

その二人がやがて夕が所属している「映像研」に入り、
撮影をする過程で進んでいく三角関係の恋愛モノ。
==========================

本気で自分なりの解釈なので、かなり端折ってますが、
もし気になるようでしたらwikiの方も参照してみてください。


個人的には恋愛ものを探している中から買ったものでした。
そしてキッカケとなったのはイラスト担当涼香さんだった、
ということでしょうか。

その絵としては若干エロっちぃところもありつつ、
表現もありつつ、可愛らしいかと。

夕の優柔不断にイライラせず、ヒロインのがんばりに
微笑ましい気持ちで穏やかに過ごせそうな方に読んでいただきたい。


↑に各当しない方でも興味のある方、そして読むものがない方、
そして暇な方は手にとってみてくださいなヽ(・∀・)ノ

101番目の百物語 

タイトル行きますー。

まずこの本を選んだ理由から行きますかー。

この本の絵を書いてる方が涼香さんという方なんですが、
この方のメディアを結構持ってるんですね。
そのツテで選びました。

一応あるのが、花*華とかましろ色(GAME)、あかね色(GAME)とか。

というまぁ、安直っちゃぁ安直な感じでいきました。

それじゃぁ軽く内容に触れていきますか。

ちなみに中身は内容に触れていきますんで(たぶん)、
「遠慮する」という方はお戻りください。

ちなみに個人的には内容の作りが好きで、
面白いと感じました。

是非一巻だけでも読むことをオヌヌメします。

ココロコネクト ヒトランダム (2012/11/04)

さて、久々に書いてます。
ラノベの感想タイム。
といっても本当にくだらんけど。

さて、ということで、

ココロコネクト ヒトランダム

について書きます。
本文は↓

夜のちょうちょと同居計画1巻

さて、今日(H24'03'11)、読み終わったので書きます。
なお本文は格納されてます。
そんでもって中身はただの感想、その他。

また、感想は一個人の感想ですので、
よろしくお願いします。

後ネタバレ含まれてる可能性があるかも

シロクロネクロ 紹介分もどき。

さて!
先日本編一巻を読み終わり、今先ほどあとがき、
クロクロネクロ読み終わったところですが、
思ったよりも面白かった。
選んできたのは結構安直な感じで、
題名のネクロに惹かれたんでしょうか(厨二病ってこうなるよね、たぶん)
本編の最初読んでたら面白そうだと思ってそのまま買ってました。

でもまぁ後悔はしなかったです。
電撃文庫の方出版ですが、
大賞とってたので、実際のところこういうのは
どうなんだろうとも思ったわけですが、
当てになるもんだと今回のことで思った。

・・・で内容の方に行くわけですが、
おおまかな設定だけここで大丈夫かな。

「主人公」はいきなり死んでる状態から始まり、
冒頭でヒロインのゾンビとして復活します。
で、そのヒロインがネクロマンシーってやつでして、
生死を扱うとかなんとか・・・。
でもまぁゾンビを扱うのが主で、
そのゾンビの扱い方、復活させ方などなど、その辺の違いであったり、
人道が通ってたりやら何やらで判断され、それぞれの名前を
「シロネクロ」と「クロネクロ」っていう呼び方をする。
そのネクロマンシー達と主人公(ゾンビ)が平和そうな生活をしたり、
取っ組みあいになったりする話。
基本的な部分は、個人的にバトルエロコメディ?統一性がわからん

そんで一つだけ言いたいのは、最後かなり展開が早いです。
一巻完結でいけるんじゃね?っていうくらい早かったと思います。

だけどまぁ結局次巻への期待を持つ終わり方だったので、
期待しなぁと思うところ・・・。
まぁすでに次巻出てるけどね

そんでもって本当はレビューとか書こうと思ったんだけど、
あまりに自分の記憶力のなさに絶望しつつ、断念。

結局したには説明になります。(キャラ紹介)
下に書きます

シロクロネクロ 1巻 ただの感想

こんばんわ。
つい昨日読み終わったので、
さっさと感想だけ書いちゃいます。

下に書いてもリンクではっつけると意味がなくなりますが、
この際もうどうでもいいので、
もし見たくない場合はこの分を読んだ時点で
戻った方がいいかもしれません

ラノベ まとめ

家にあるラノベをまとめてあります。
もし時間あればレビューとか書きたいけど、
前に読んだやつまでは書かないかも。
ただ読み返せば書くかもね。

紹介、もしくわ感想・レビューの形であるものがあれば、
その本の題名は紹介、
巻数には感想orレビューをリンクしようかと思います。

まぁ本当に暇があればの話ですけどね。

それとこれを作ってから気づきましたが、
リンクしてあると、その先の記事が全部丸出しになるという。
まぁその辺何かできるんだろうけどよくわからんので修正はしませんが、
もしネタバレ場所がもろ出てたりしていて、
その部分で嫌になったりしたら申し訳ありません。
( ・д・)ノカウンター

現在の閲覧者数:

総アクセスカウンター:

プロフィール

dageki@唄

Author:dageki@唄
こんにちわ。
『唄』と名乗っています。

ё自己プロフィё
年齢:18
性別:男
学業:大学一年
趣味:ゲーム
【音ゲー】
stepmania
DJMAX BS/P3/TECHNIKA
太鼓の達人PSP
pop'n music-p 1/2

【恋愛ゲー】
PC/CLANNAD 
はるとま1.2
PSP/リトバス!
ましろ色シンフォニー
さかあがりハリケーンetc...

📱携帯ゲーム
パズドラ
チェインクロニクル
アンジュヴィエルジュ
モンスト
メルクストーリア
その他もろもろ.....

その他:
大学生になりました。
正直一人暮らしが大変というかツライです。

ёブログ紹介ё
自己満は自己満ですが、やっぱり本人は結構真面目に書いてるつもりですので、読んでいただけることを祈って書いております。

長くなりましたが、暇つぶしにはなるかと思いますので、よければ是非読んでやってください。

ёラノベё
こちらのページにまとめました
ラノベ まとめ


(2014年04月10日更新)
パズドラ記事書くことにするよ!
ろくなことないと思うけどね!

最新コメント
バロメーター
最新トラックバック
月別アーカイブ
Θブログランキング・・・

気持ち程度においてます。 もしよかったらポチッてください。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ページナビゲーション1.0

Designed by 石津 花

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
twitter

応援バナー
ましろ色シンフォニー 年齢の問題上、エロゲーの方は上げらんねぇ・・・
