

アラド戦記37~引退・・・?(仮)~

 
まぁ実際のところ、現状アラドが起動できなくなった感じです。
そもそも自分ひとりがいなくなったところで、
変わるのは身内くらいな気がしなくもない。
むしろどこも変わらないかもしれない。

そんなやつですが、
この現象に陥ったのは一昨日か、その前の日。
管理者権限だとか、あんいんすとーるだとかいろいろ試したが、
結局できなかった。
ので、一回問い合わせで解決法を聞いてみようと思って一応やってみたり。
最終的には絶対やるってなったらOS再起動が最終手段です。

・・・実際のところ、
時間もなくて、やる暇もなければ、
やる気も出なくてほとんで手を付けてなかったので、
とりあえず境目なのかなと思ってたり。

一応中一の秋ごろからやっていたりして、
なんだかんだで3年くらい経っていて、
課金とかもしてきたので、
結構気が重い部分もあったりするけども。
起動できないとかこればっかりは越えられないので。
一旦終了になる感じになります。

・・・ぁーだからといって何をするわけでもないんで。
このブログを作った当初からこんな具合でやってきましたが、
見ていた方いればありがとーでした。
びっくりするくらい誰得ではあったものの、
まぁ個人的にはいいんじゃね?ってレベルです。
そもそも他の方々のブログを見る習慣がないので、
書く知識はないのが問題だったりしますが。

思ったよりも長くなりましたがありがとーございました。
また最終手段を取って、
なおかつ動くようになったらまた会いましょう。


内容が・・・腐ってて・・・すいやせん・・・した・・・orz

アラド戦記36


結局更新することも少なくなった・・・(´・ω・`)

というのも、まったくやる気を出せず、
毎日好感度だけしたら落とし、
違うことをやっていたためでありました。

本当にまったくアラドやってなかった。

ただ、お金だけは増えてたね。うん
現状100mちょっとはある感じです。
むしろそこまでよくがんばったと思うよ自分
疲労度使うとしたら、それはグロ警備。
ほんとにすごいな。
自分でもびっくり。

今後はもっと更新率が落ちる・・・というか書くことないからなぁ。
本当に絶滅するかもね。

また復活したときはちゃんと更新すると思うんで。
それではその時まで・・・かな。

そんな感じで今後ともどうか見ていただいてる方は
雑記の方でもお読みくださいorz

アラド戦記34~近状2~


今日もまたグロズニー警備を3キャラ終わらせてきました。

近状ということで、
最近もまだ懲りずにグロズニー警備です。
むしろやることが育成かどっちかです。

ほんでもって、
昨日のアップデートでボス固有桃が実装されたみたいで。
正直自分はあまり興味がないです。
いいものもあるみたいですが、
何が出るのかの情報を集めるのがまずめんどう。
そして、そこを簡単に回れるようなキャラはそうそういないはず。
なので、結局自分は変わらずグロズニー警備ですね。
ミシェルさんも腕輪だかを落としてくれるらしいので、
まぁそれで出ればいいかなという程度です。

で、前のイベントであったスタンプでの産物の契約が
そろそろ切れるです。
レテは結構前に無くなり、
覇王と達人は今日、明日でなくなるようです。
とりあえずサモナーの武器が45武器をつけて43だったので、
そこだけはカヴァーしてきた(45になりました)。
で、女メカですが・・・
まだ33です、やばいです、モチベが上がりません。
せめて35にしては置きたいとこではあるものの(ラプター的な意味で)
今日の時間がいろいろと間に合うかなぁというとこです。

さて、現状はこれくらいですね。
ちなみに現在の共有倉庫にある金が69mだったかな。
なかなかたまってきたんじゃねって思ってます。
ちょこちょこたまってってくれるとうれしいな・・・。

アラド戦記33~近状~


途中アラドと日記を混ぜて日記カテに入れたものがありましたが、
あちらは数えない感じでお願いします。

さて、近状ということで。
若干異界にも行っていたりもしますが、
めぼしいものはまったくありません。
それと、あまりにも頻度が少ないため記録してなかったので、
報告とかできない感じです。
ちょっとこの辺は出たときに書くようにします。

さて、日記と混ぜてのアラドの記事にもありましたが、
改めて。バトメしゃんの武器を突っ込みぶっ壊しました。
あっさりぶっ壊れてしまったのであまり感傷にもひたらず。
とはいえこれでほぼ完全に動けなくなりました。バトメ
それからというもの、グロズニー警備と、
ある程度の好感度しかしてないという。
まぁしょうがないよね、としか言えない状況。
バトメはこれ以上は復活するかは未定。
武器は手に入れられるかわからないというのが現状。
地道に金は集めてますけどね。

最近は金策でグロズニー警備と、サモナー&女メカ育成がメインです。

グロズニー警備の方はバトメクルセトルネローグの4キャラ。
とはいえ時間の都合上全部いけるのなんか平日はありえないに等しいですが。
ローグだけは毎日行ってる気がします。一番早いので。
ちなみに一周2分前後、全疲労使うのに今日は40分くらいで終わったはず。
一時間かからないというのがかなり気が楽。
ちなみに装備は無強化の武器だったりしますからね。

さて、育成の方ですが、
正直言って今とっても悔やんでいるのかもしれない。
女メカが予想以上にMPの枯渇がすごい。
ソロでやっていますが、今までMP枯渇することがなかった職だったのか、
あまりの消費量に手間取ってます。
かなりの貧乏性だったりする自分なので、
これはかなり精神的に来るというね。気にしたら負けですが。
そんなことを思いつつ女メカは現在33lv。
LVの上り具合はかなり遅いと思います。正直
でも、ソロだるいんですもの。しょうがないじゃないですか。
気づくとMPがないんですよ、
ロリサンからコロナにしようとするとMPがなくてトランスフォームが・・・
みたいなのが頻繁に起こってたりするわけです。
それでも限界までがんばっていこうとは思う。

でサモナーの方は結構楽です。
現在43lvでクエストがまだリクのため大変とは感じません。
墓もソロが結構余裕で、
なかなかやりやすい職だなとは思ってきた。
やっぱりソロ職なだけあるという。
それでも問題はやっぱりあります。
召喚がいつのまにか少なくなっていたり、
召喚獣がバラバラで攻撃が集中しなかったり・・・など、
結構難しい点もあります。
後自分が攻撃するわけじゃないので、眠気が来るとかね(笑)
まぁそんな楽な感じでやってきたものの、
次のクエストがマグマなので結構気が重いです。
召喚獣が火傷する的な意味で。
乗り越えられるか心配だ・・・。

さて、そんな感じで近状でした。
そろそろ長くなってきたので失礼します。

アラド戦記32


はい。お久しぶりのアラドカテゴリの更新。
まったくもってさぼってすいません。
というのも、時間が無く、異界も行かず、ずっとpspを・・・
とまぁ私用でやってませんでした。
まぁ一つ重大発表もありますが、
まずは何も考えてこなかった異界報告ですね。ハイ
結局何にもしてなかった・・・orz許して

ただやった日数自体はめっさ少ないんでそこまで多くは無いです。
では行きましょうか。

10月13日(木)
バトメ
∇強力 猛攻 強襲流星打 腕輪 改 レシピ


10月15日(土)
バトメ
∇強力 一撃 落花掌 腕輪
∇強力 拡大 火チェイサー ネックレス レシピ

トルネ
∇強力 一撃 ロープリング パンツ
∇強力 猛攻 スープレックスサイクロン 靴 レシピ


・・・とまぁ少ないです。
まず本当にやる気が出なかったり、時間が無かったり。
理由がさまざまです。
はい。とりあえず異界はなんも言うことはないのでこれで終了。

んで、今回の本題。
バトメがとりあえず終了のお知らせです。
武器ぶっ壊しますた。早まったとは思わない。後悔もしていない。
むしろスッキリしてしまった自分につっこみたい。
とまぁそんな具合で今のバトメさんは楽しむ用&養殖用&警備用
短い間でしたが、火力としてやれてうれしかったですよ。
ただ自分には重荷すぎたんだ・・・いろいろと・・・。

ということでこれからは警備しつつ手伝いしつつ、
異界には用はねぇよ!っていう気持ちでキャラ育てをします。
といってもたぶん50近くで挫折しまくるんでしょうけど。
とりあえずの方針はこんな感じ。

どんどんアラド的には悪い方向に向かっているが、
まぁ別にそんなことは気にしちゃいないから問題ない。
気楽にがんばろう。
そのうちいろんなことができるようになれるといいな。
いつかはバトメも強くなって戻ってくるかもね。

それと異界さんがほぼ終了気味になります。
まぁ・・・変な感じですいませんでした。

とりあえずそんな具合で。
更新の方は何かがあればすると思います。
キャラ作ったときとかね!

ではしばらく(?)失礼!

アラド戦記31


気づいたら2週間近く更新してなかった。
これは大変だ。

まずは異界報告。
言い方がわからないが、
クリックで拡張表示できるようにして
表示する方法調べないとやばいなこれは・・・。
こうたまってしまうと長々と無駄な部分がぁ・・・

で、少し調べたものの、なかなかわからないというね。
やっぱ調べるの下手糞すぐる。


9月30日(金)
バトメ
無し

クルセ
∇強力 強化 ヒールウィンド ネックレス 改
∇強力 機敏 ヒールウィンド 肩 改 レシピ

トルネ
∇強力 迅速 スパイア 指輪 改 レシピ
セブンハンズショルダー レシピ


10月1日(土)
バトメ
∇強力 一撃 落花掌 上着 気付き
 強力 一撃 強襲流星打 ネックレス
∇強力 一撃 砕覇 スティック レシピ

クルセ
∇強力 一撃 勝利の槍 指輪 改
∇強力 機敏 ヒールウィンド ネックレス 改 レシピ
∇強力 強化 ヒールウィンド 腕輪 改 レシピ

トルネ
無し


10月2日(日)
クルセ
∇強力 強化 天上のハーモニー ネックレス 改 レシピ

トルネ
セブンハンズベルト


10月3日(月)
バトメ
∇強力 特性 光チェイサー スティック
∇強力 一撃 強襲流星打 指輪
∇強力 猛攻 黄竜天空 スピア
∇強力 一撃 落花掌 ベルト
∇強力 一撃 強襲流星打 パンツ
∇強力 一撃 落花掌 ネックレス
∇強力 拡大 水チェイサー パンツ

クルセ
∇強力 機敏 ヒールウィンド クロス 改 レシピ


10月7日(金)
バトメ
∇強力 猛攻 黄竜天空 スティック


10月8日(土)
バトメ※ゴブ・犬
∇強力 猛攻 黄竜天空 腕輪
∇強力 拡大 水チェイサー スティック


10月9日(日)
バトメ
∇強力 特性 光チェイサー ネックレス 改 レシピ


10月10日(月)
バトメ
∇強力 拡大 闇チェイサー ベルト 改


10月11日(火)※今日の朝。
バトメ
∇強力 一撃 落花掌 上着
∇強力 猛攻 強襲流星打 スティック レシピ
∇強力 一撃 黄竜天空 腕輪

文字を小さくしても・・・長いに変わりはありませんね。
見えにくいだけというね。
ただ見なくてもいい人ように囲っておいた。
飛ばせばいいですからね。

それにしても内容ですが、
やっとこの前バトメでネックレスが出てくれまして・・・、
パッと見そろってないように見えた悲鳴ネックレスと
交換できるようになりました。
ただやっぱり強いに変わりはないんで、
極限とかはつけてますけどね。

さて、それにしても本気でこの編集の悪さをどうにかしたいですね。
上のやつはとっても長いので次回からのことは考えておきます。
もしかしたら良自職のみ書くなんてこともありえるかもです。
まぁでもちょっと身内でのトラブルや人数不足とかもあって、
最近は回数がめっぽう少なかったり、
平日は時間がなかったりするので、
結局そこまで書けないような気はしますけどね。

さて、異界についてはここまで。

アラド自体は最近ソロが多いですね。
後は異界は野良ですか。
今日なんかは学校が代休だったりしたので、
朝方に速攻で三か所行っちゃったりもしてました。

そんな最近・・・というか休日始まってからですね。
サモナーをやってたりします。ハイ
ただ暇だったという理由です。
メイジアバはたくさんあったので、
まだやってなかったサモナーをやってました。
まだ最初の方なんでそこまで実感はないですけど、
なかなか疲れます。
精霊の量産の方が大変ですたい・・・。
一応スキルはこんな感じ→さもなーすきる
まぁ分かる方は分かると思いますが、
火の方の量産がちょっときついです。
今日はジャングルだったんで花爆破から量産はできたけど、
それ以外だとオイル爆弾くらいしかない。
気合いで乗り切るしかないね。
今日の疲労では32lvで終了だったはず。クエは白夜だけどね

ちなみにインファだが、
結局覚醒はしたものの、そこからモチベが上がらず。
結局今51lvで止まってます。
そしてサモナーもその辺でまた止まるんだろうなと思ったり。
まぁそこらへんだけでレベルあげまくるだけなら問題はない・・・はず。
なので量産していくかもね。アハ

まぁそんなこともありつつ、
お金の収入の方はほぼ無い・・・はず。
強いて言うなら黄金バインドが先週すごかった気がする程度。
たしか・・・三つだったか。
まぁこれ以外はなんともないでした。

まぁそんな具合です。
結局異界報告の部分縮小ができない場合は、
いつもはコメント編集で使っている部分を使うか、
良自職のみにする、もしくわ、
お手数ですが、スクロールで飛ばしていただく形になるかと思います。

それでは失礼します。

アラド戦記30


書くにあたってアラドを始めてそろそろ3年がたとうとしています。
このゲーム結構続いてるっていうのは自分としては珍しいですね。
かなりの飽き性なんでね自分。

さて、どんな記事にしようかと考えつつ異界報告を済ませます。
今思うと結構やってるんですよね。もう三年か・・・
ちなみに異界は始めて1年ちょっとだと思われます。

9月25日(日)
バトメ
∇強力 一撃 砕覇 指輪 改 気付き

クルセ
何も無し

9月26日(月)
バトメ
∇強力 猛攻 黄竜天空 靴 レシピ

クルセ
∇強力 一撃 復讐の光 指輪 レシピ
∇強力 機敏 ヒールウィンド 腕輪 レシピ
 強力 一撃 純白の刃 肩 レシピ

トルネ
何も無し

9月28日(水)
クルセ
何も無し

9月29日(木)
バトメ
∇強力 拡大 水チェイサー ベルト レシピ
∇強力 特性 光チェイサー 指輪

クルセ
∇強力 維持 栄光の祝福 腕輪 改 気付き
∇強力 一撃 勝利の槍 指輪 

トルネ
∇強力 猛攻 ショルダータックル 腕輪 改

こんな具合ですね。
なんだかんだ行って毎日行ってますハイ
とはいえ唯一まだほしかったものが出たのが純白一撃だけという。
まぁしょうがないよね!

さて、ちなみに前に出たタイタンチャリオットですが、
13mで売れました。
そのお金はもうすでに無いようなものですね。
昨日トルネさんの装備をそろえてやったら無くなりました。
多少ソロが出来るようになったから後悔はしていない。
で、今日の極限はいいことが。
ついに黄金バインドが出てくれました!
今まで中々出なくて自分の中では伝説化してたけれども、
やっと出てくれたので安心しました。
で、これが結構高くて7mくらいで売れるようで。
まぁ安くなる気もしますが、売れてくれることを祈る。

さて、今回はこの辺で。
なかなかお金の収支が多くて大変です。
そのうちトルネ混沌の支配者(55桃ガント)も買わないと・・・。

アラド戦記29


正直連投していいのかよくわからんdagekiです。
だがしかし、色々とあったんでね。

まずは異界報告からですかね。
なかなかいいものは出なさそうですね。

9月22日(木)
バトメ
∇強力 特性 光チェイサー パンツ 改

クルセ
∇強力 一撃 フラッシュグローブ 指輪 改 レシピ

トルネ
何もなし

9月23日(金)
バトメ
∇強力 拡大 黄竜天空 スピア レシピ
∇強力 拡大 黄竜天空 スティック

クルセ
∇強力 強化 天上のハーモニー パンツ 改 レシピ
∇強力 機敏 ヒールウィンド 上着 改
∇強力 猛攻 懺悔のハンマー ベルト 改 気付き
∇強力 一撃 復讐の光 パンツ レシピ

トルネ
強力 一撃 スープレックスサイクロン 腕輪 改 レシピ

9月24日(土)
バトメ
∇強力 一撃 砕覇 指輪 改 レシピ
∇強力 一撃 黄竜天空 指輪 改 レシピ

クルセ
∇強力 猛攻 正義の裁き ベルト 改

トルネ
∇強力 拡大 スープレックスサイクロン 腕輪 レシピ

こんな感じです。
最近3キャラを毎日やっていたので3日でもこの長さに・・・。
やっぱり武器を買ってからモチベが違うっすね。
火力が出るってすばらしい
でもセットがなかなかでないんで続くかわからないというね。
バトメデスセンが出てくれないとやっぱまだ微妙なとこなんでね。
さっさと出てくれることを祈る・・・。

さて、最初の色々とはありましたが、
が出ました。はい
正直そこまでいいのか?と言われたら限りなく微妙に近いでしょうが、
金欠に陥っているようなこの時期にはうれしいことです。
どちらもこのイベントによるプレミアムゴルカです。
出たのはタイタンのチャリオット(65ガント)呪われた生贄の手(50ワンド)です。
あわせても20mにも届かないですけどね。
まぁどっちも安いですけど、よろしかったら買ってね。

で、金欠に陥ってるっていうのもありましたが、
つい昨日心臓破滅掌(65メイジ補助)を買いました。
ちなみに65mです。最上級だったんでなかなかの買いだったと思います。
で、ついにこれでバトメは物攻6kを超えました。
なかなか強くなったけども、
やっぱり12武器を買わなかったためまだ弱いっぽいです。
後水属性強化もまだなんでね。
これは最終装備が拾えないと無理な話ですが。
早めに出てくれることを祈る・・・(二回目)

さて、ではこの辺で失礼しましょうかね。
次までにデスセン拾えないかなぁ・・・。

アラド戦記28


まだ一週間は経ってないはず・・・。
ということでアラドカテの更新ですが、
なかなか面白かったですよこの間は。

ということで前置きはこれくらいで
異界報告と行きましょう。
毎回これ糞長いけどまとめを撮って貼るよりもこっちの方がいいんで、
こうさせていただいてます。いまさらですがね。

9月18日(日)
バトメ
華麗ネックレス改 気付き

クルセ
∇強力猛攻フラグロ上着改
∇強力特性純白ネックレス改

トルネ
∇強力迅速スプサイパンツ
∇強力猛攻スプサイショルダ レシピ
∇強力猛攻スプサイトンファ 気付き

9月19日(月)
バトメ
∇強力猛攻黄竜スティック レシピ

クルセ
∇強力猛攻ハンマーネックレス改
∇強直一撃裁き上着改 レシピ
∇ブラッドパプティズム上着改

※9月20日は省きます

9月21日(水)
バトメ
∇強力猛攻黄竜ショルダ改 レシピ

クルセ
∇強力猛攻裁き指輪改 レシピ
∇強力強化ヒールウィンド指輪改 レシピ
∇強力一撃裁き靴改 レシピ

トルネ
∇強力一撃ロープ上着改
∇強力拡大スプサイネックレス改 気付き

こんな感じでした。
やっぱり長いですが、すみません。
そんでもってこの間になんと二つもセットが出ています。
まぁどっちも持っていたんですけどね・・・。
ただバトメさんの華麗ネックレスは
気付きだったりするのでまだ良かったかなという感じです。
ちなみに自分のバトメさんは二次クロクエでデスセンもらってません。
変わりにフェータル華麗を取ってしまってます。
ちなみにデスセン靴は一応拾いました。
そんな具合でバトメはいい方かと思います。
一方クルセさんの方は前に拾っていたセットであり、
前に拾ったのは気付きだったりもしたので流れてます。
・・・とはいえなんかあると悪いからと倉庫には突っ込んでますが。
こんな具合ですかね。
トルネさんの方はあまり進展ありません。
こんなとこで報告終わります。

で、やっぱりこの期間でわかったのは、
バトメって強いんだね。
ってこと。今まで棒だったから火力なかったんですよね。
ここまでウチのバトメが強くなると思いませんでした。
色々身内の方にはお世話になりましたが、
やっと普通に火力出せるようになりました。感謝感謝です。
ドゥイスタ14も売れたのでもう少しは強くなれるはず。
後はデスセンテンス6セットが揃うまでがんばるしかないですね。
ほんでもってインファの方はというと・・・。
正直時間がなくてまったくやってません。
覚醒も行い50になってダブルシャドーを覚えたとたんにやる気が出なくなりました。
必然といえば必然のような気もしますね。
この辺のやる気の落ち込みはしょうがない気がしてます。
なので今度は途中になってた大麻でも動かそうかと考え中。
とりあえずこいつが覚醒してしまえば
なんとなく終わりな感覚持ってます。
たぶんプリースト職が全部覚醒するからでしょうね。
とはいえ終わりなんてありませんけどね。

さて、そんな感じで今回は終了にします。
明日からはまた連休なので更新速度が速くなると思われます。

アラド戦記27


今日は進行があったので書きます
とりあえずは異界報告からですかね。

9月17日(土)
バトメ
∇強力拡大火チェ上着

クルセ
∇強力猛攻ハンマーロザリオ改 レシピ
強力維持栄光クロス改 気付き

です。
なんだかんだでちょこちょこでてくれて良かった。
そして維持栄光クロス・・・これどうすりゃいいんだ。
たぶんそのうち分解するものの、
気付きだったもので速攻解体という事にもいたらなかった武器。
なんとなーくおいておこう。

そしてここで気づいた方も居るかもしれませんが、
バトメが復活いたしました。
結局14ドゥイスタは売れてません。
が、お金持っていたものと身内の方に少しお金を借り、
どうにか11ブルフレを買うことが出来ました!
身内の方ありがとーございます!
それで結局のところやっぱりまだ装備がへぼいので、
火力が出るに出きらずという具合です。
後は運さえ良ければなんとかなる・・・!
夢が出てきたじぇー。

そんな事もありつつ、インファの疲労が先ほど終わりました。
やっぱりクエストがおっつかないですね。
バーニングイベもあったりで全然追いつきません。
そして今日で作ってから三日目が過ぎました。
1-一日→28-二日→38-三日→45←今ココ
これでもがんばってる・・・休日だから出来たことだが。
むしろここまで早くできたことは無いですね。
明日は覚醒できるだろうか。
だが明後日からは学校だから明日は夜更かしは出来ない。
となるとどうなるかわからないですね。
まーでも48は行くですね。覚醒できなければそこでストップとなるかな。

さてそんな具合です。
バトメさんが復活しましたので、
異界さんをがんばらなくてはね。
後腕もついてくるといいな。
やっぱり今まで棒だった分槍になりましたから変わりますよ。
ってことでこれからはバトメが中心となると思われる。
そんな中がんばっていこーと思う!

ここまで見てくださった方ありがとーごぜぇやす。

NEXT≫
( ・д・)ノカウンター

現在の閲覧者数:

総アクセスカウンター:

プロフィール

dageki@唄

Author:dageki@唄
こんにちわ。
『唄』と名乗っています。

ё自己プロフィё
年齢:18
性別:男
学業:大学一年
趣味:ゲーム
【音ゲー】
stepmania
DJMAX BS/P3/TECHNIKA
太鼓の達人PSP
pop'n music-p 1/2

【恋愛ゲー】
PC/CLANNAD 
はるとま1.2
PSP/リトバス!
ましろ色シンフォニー
さかあがりハリケーンetc...

📱携帯ゲーム
パズドラ
チェインクロニクル
アンジュヴィエルジュ
モンスト
メルクストーリア
その他もろもろ.....

その他:
大学生になりました。
正直一人暮らしが大変というかツライです。

ёブログ紹介ё
自己満は自己満ですが、やっぱり本人は結構真面目に書いてるつもりですので、読んでいただけることを祈って書いております。

長くなりましたが、暇つぶしにはなるかと思いますので、よければ是非読んでやってください。

ёラノベё
こちらのページにまとめました
ラノベ まとめ


(2014年04月10日更新)
パズドラ記事書くことにするよ!
ろくなことないと思うけどね!

最新コメント
バロメーター
最新トラックバック
月別アーカイブ
Θブログランキング・・・

気持ち程度においてます。 もしよかったらポチッてください。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ページナビゲーション1.0

Designed by 石津 花

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
twitter

応援バナー
ましろ色シンフォニー 年齢の問題上、エロゲーの方は上げらんねぇ・・・
